コンテンツデザイン は、UXのデザインプロセスにおいて重要な役割を果たすべく進化してきました。ユーザーのニーズを的確に捉えた最高品質のコンテンツを、必要なときに必要なだけ確実に提供するには、コンテンツデザイナーの存在が
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
コラボレーティブプロトタイピング とは?
筆者たちは、 プロトタイプ と部門横断的な連携を強化する新しい方法を常に探していますが、 コラボレーティブプロトタイピング は、1日で プロトタイプ を作成する「超効率的な」スプリント手法です。 デザイナーとデベロッ
(…) -
UXハニカム – 7つの デザインフレームワーク
ピーター・モービル氏の【 UXハニカム 】は、2004年に発表され、今でも現代の製品開発プロジェクトに非常に適したデザインフレームワークであり、デザインチームにUX(ユーザーエクスペリエンス)の7つの側面から製品を評価さ
(…) -
UXデザイナーのための生産性向上7つのヒント
プロジェクトの納期が厳しいUX担当者やプロダクトマネージャーにとって、生産性の最大化は極めて重要です。また、スタートアップ企業や小規模なチームでは、限られたリソースを最大限に活用するために、UXの生産性向上のヒントが求め
(…) -
ソフトウェア開発ツール入門 – デザイナーのためのクイックガイド
デザイナーとしてソフトウェア開発ツールについて学ぶことは、デザインプロジェクトの改善やエンジニアとの連携を強化する方法を見出すことにつながり、また、このような積極的な取り組みは、デザインプロジェクトにおける取り組みへの賛
(…) -
ダブルダイヤモンドのデザインプロセス – 製品デザインがうまくいくためのベストなフレームワーク
ダブルダイアモンド のデザインプロセスは、問題の特定と解決策の開発に広く使われている方法論であり、この成果ベースのフレームワークは、核となる問題とエンドユーザーへの影響に焦点を当てながら、創造性と革新性を促します。
(…) -
チームのロードマップを改善してより良い製品を作ろう
創業間もないベンチャー企業であれ、多国籍企業であれ、 プロダクトロードマップ は、会社の目標達成に向けてチームの足並みを揃えるのに欠かせません。 本記事では、いい プロダクトロードマップ の作成と維持に関する、製品の専門
(…) -
UXベンチマークガイド – データはどこから取得すべきか?
改善すべき領域の特定や、製品目標の達成にはUXのベンチマークが不可欠であり、デザインチームは、デジタル製品のUX(ユーザーエクスペリエンス)の向上のために、業界標準、競合他社、または過去の実績からの基準値をベンチマークに
(…) -
人を惹きつけるモバイルアプリデザイン
モバイルアプリ市場は、2023年には売上が9,350億ドルに達すると予測されています。かなりすごいでしょう?でもそうなるには、アプリのデザインが見た目に美しいだけでなく、使いやすいものでなければいけません。そうすることで
(…) -
UXのビジネスケース:デザイン投資のための強力なケースを構築する方法
限られたリソースと他部門との競争において、UI/UXデザインの取り組みに説得力のあるビジネスケースを作成することは、賛同者確保のために非常に重要です。その際、自身に最高のソリューションがあり、その取り組みを成功させること
(…) -
ペーパープロトタイプについて解説!
ハイテクなデジタルUXデザインの世界においてローファイプロトタイピングを迅速に行う時、未だに紙とペンが使われています。効率性に反して、UXチームはデジタル製品を非デジタルの方法で制作しているのです(付箋紙・ホワイトボード
(…) -
インタラクションデザインとは?
インタラクションデザインは、UX(ユーザーエクスペリエンス)デザインの中で最も重要な要素のひとつです。ユーザーを魅了し、驚かせることで、ユーザーの意思決定や行動に応じたユニークな体験を約束します。 また、インタラクシ
(…) -
アプリデザイン戦略に取り入れるべき – ベストプラクティス7選 –
なぜTwitterはユーザーの心をつかむのでしょうか。Amazonの何が私たちを魅了し続けるのでしょうか。 モバイルアプリの素晴らしいデザインは、突然生まれるものではありません。最初のワクワクするようなひらめきだったら突
(…) -
追求すべき「 UXメトリクス 」とは?
UX(ユーザーエクスペリエンス)は曖昧であることが多く、正しい UXメトリクス と KPI (重要業績評価指標)は特定されにくいのですが、デザインチームや製品チームは自分たちのソリューションが機能しているかどうかを知りた
(…) -
DesignOpsの エキスパート を採用するには?
デイブ・マルーフ氏による「総合的なDesignOps」についてのウェビナーは、DesignOpsのトピックを広げるために、他にどんなことを書けばいいのだろうかと考えるいい機会になりました。その1つが「採用」についてです。
(…)
UXPin is a product design platform used by the best designers on the planet. Let your team easily design, collaborate, and present from low-fidelity wireframes to fully-interactive prototypes.
Start your free trial