レスポンシブデザインにおいてグリッドシステムは不可欠であり、レイアウトでのさまざまな画面サイズや解像度にシームレスに適応されます。 デザイナーはグリッドシステムを使うことで、デザインの一貫性と視覚的階層を維持する流動的な
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
企業事例で見るフィルター 機能のUI/UX【入門ガイド】
フィルターは効果的なUIパターンであり、効率とコンテンツディスカバリーを上げることでユーザージャーニーを合理化し、エンゲージメントを高めることができます。 そこで本記事では、UIフィルターのデザインを深掘りし、大手テクノ
(…) -
NPMと言うのは?把握しよう!
Many programming languages use packages to build and scale websites, software, and other digital products. These packages allow engineers to extend a project’s functionality without writing and maintaining additional code. This article will explain these terms from a designer’s perspective, so you get a basic understanding of how packages work and why engineers use them.
-
UXのティッピングポイント – ユーザーゴール と ビジネスゴール
組織と製品の成功に導くためにも、「ユーザー」と「ビジネス」2つの目標において、適切な目標内容とそのバランスを取ることは極めて重要です。双方にメリットのあるソリューションを提供するために、製品チームは企業の戦略目標を達成し
(…) -
UI を魅力的にする 日付ピッカー のデザイン
日付ピッカーは、Web サイト、アプリケーション、ゲーム、企業向けソフトウェア、OSなどで使われる、デジタル製品のデザインにおいて最も馴染みのあるUIパターンの1つです。 そしてデザイナーは、日付ピッカーがスクリーンサイ
(…) -
アプリの カラースキーム の決め方 [5例付き]
カラースキーム (配色)とは、プロジェクトや製品において、感情を伝えたり呼び起こしたりするために使われる色の組み合わせのことです。例えばアーティストやデザイナーなど、プロジェクトや製品のビジュアルコミュニケーションを担
(…) -
MUI とは?MUIについて何を把握すべき?
新しいプロジェクトの開始時に企業が考えることの一つとして、「コンポーネントライブラリを採用するか、ゼロから始めるか 」というのがあります。メリット・デメリットの比較検討が必要であり、プロジェクトの範囲と優先順位の考慮も必
(…) -
ユーザーエラー とは?:エラーの防止、検出、管理方法
ユーザーエラーは、フラストレーション、混乱、ユーザー満足度の低下を引き起こし、放棄などの多くの不本意な結果につながってしまいます。そのため、ユーザーエラーを特定、理解および対処をすることは、ユーザー中心のエクスペリエンス
(…) -
UXデザイン原則 – ユーザーが喜ぶための法則
組織が製品を作る際に考慮しなければならない重要な UXデザイン原則 が数多くあります。これらのUX原則は、ユーザーをすべての意思決定の中心に据えるデザイン思考プロセスを補完するものです。 この記事では、企業がより良い製品
(…) -
おすすめ5選 – Reactコンポーネントライブラリ
5)ブラウザ/デバイスの相性 デザインしているアプリによっては、コンポーネントライブラリのブラウザとモバイルの相性を知りたい場合があります。 最も手っ取り早くブラウザとデバイスの相性を調べるには、GitHubの問題かSt
(…) -
コンポーネントライブラリ とは?なぜUI開発に使う必要がある?
最初に 複数のツールにまたがって開発を効率的に行うには、コンポーネントライブラリの利用を検討するのが賢明です。 プロダクションレディで、カスタマイズ性があり、再利用可能なコードコンポーネント(例:ボタン、アコーディオンな
(…) -
React Native と ReactJS – それぞれの違い
ReactJSと React Native の違いを理解すると、デザイナーはエンジニアとのコミュニケーションは円滑になり、コストのかかる技術的な問題は回避され、デザイン引き継ぎ時の摩擦を最小限に抑えることができます。 デ
(…) -
プロトタイプを改善するパワフルな マイクロインタラクション
マイクロインタラクションは、強化とフィードバックによってユーザーエクスペリエンスを向上させます。マイクロインタラクションがなければ、ユーザーインターフェースは退屈で活気のないものになってしまいます。 好むと好まざるとにか
(…) -
UXデザイン vs UIデザイン その違いを把握しよう
UXデザイン と UIデザイン がUXの世界で最もよく議論されることの一つです。その違いと共通点はどこにあるのでしょうか?UXデザイナーとUIデザイナーはどちらが必要なのでしょうか?誰が何をするのか?両者は分離すべきなの
(…) -
90年代 のWebサイト – 主な特徴のまとめ/事例紹介
トレンドは繰り返されるものです。例えば1970 年代のファッションが1950年代のものから影響を受けたように、流行のサイクルは20年周期で繰り返されると言われています。とはいえ、このデザインの流行サイクルはファッションに
(…)
UXPin is a product design platform used by the best designers on the planet. Let your team easily design, collaborate, and present from low-fidelity wireframes to fully-interactive prototypes.
Start your free trial