2022年3月に開催されたUXPinの第1回デザインバリュー会議では、世界最大級の企業におけるデザインとDesignOpsを理解すべく、デザイン業界のリーダー5人が招かれました。 本記事では、「デザインバリュー会議202
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
プロトタイプを作成してビジネスを成功させるには
では、「より良い顧客体験」を作るとは、本当はどういうことでしょうか。ユーザーのニーズに合わせて製品を作ることが重要であり、たった一度のよくない経験で、ユーザーは競合他社に寝返ってしまうかもしれないのです。 このようなペー
(…) -
デザインシステムを普及させるためには?
デザインシステムの採用と拡張は簡単ではありません。ステークホルダー、プロダクトマネージャー、開発チーム、デザイナーを説得し、デザインシステムの価値を伝えるために、組織全体から得なければなりません。 デザインシステムの構築
(…) -
製品開発プロセス – 次のユニコーン製品を作るために
成功の可能性を最大限に高めるために、製品開発のロードマップを最大限に活用し、真に価値ある製品を発売することに注力すべきです。この記事では、次のユニコーン製品を作るために必要な製品開発の各フェーズを見ていきます。 では、さ
(…) -
エンタープライズ・デザイン思考で「デザイン」を広げるには
エンタープライズ・デザイン思考は、企業が直面する問題である「チームやステークホルダー、エンドユーザー間の断絶」を補うためにIBMによって考案されたものです。IDEOの伝統的なデザイン思考の方法論を取り入れ、企業レベルで特
(…) -
デザイン 一貫性の重要性とは?
デザイナーや開発者が直面するスケールアップの問題を デザイン システムで解決する方法 少し前に、弊社のCEOであるMarcin Trederは、社内デザインシステムの構築をについて、一連の記事を書きました。業界のリーダー
(…) -
UX監査 -知っておくべき考えとは –
現代の速いペースで進むハイテク業界では、デザインの一貫性を完璧に保つことは困難な状況です。特に、複数のチームが同じデジタル製品に取り組んでいる場合はなおさらです。 定期的なUXデザイン監査によって、デザイナーは製品を評価
(…) -
短時間で分かるインクルーシブウェブデザイン
主なポイント: インクルーシブデザインは、デジタル製品を設計する際に、多様なユーザーグループの視点を取り入れることを目的とする。 ユーザーの製品体験に影響を与える可能性のある一時的・状況的な要因を考慮する。 インクルーシ
(…) -
UXPin Merge 顧客事例『Iress』:デザインツールの再想像
多くの設計システムチームと同様に、Iressでは、設計システムを単なるコンポーネントのセット以上のものにしたいと考えています。デザインシステムは、Iressの誰もが私たちの製品やサービスを使用する人々に素晴らしい体験を提供するのに役立つものである必要があります。
(…) -
UXライティングとUXデザイン
製品開発は、UXデザイナーがワイヤーフレームを作ったり、UXライターが文章を書いたりすることから始まることが多いです。 最初のステップが、その後の展開を左右します。ライターは、ワイヤーフレームがlorem ipsumで埋
(…)
UXPin is a product design platform used by the best designers on the planet. Let your team easily design, collaborate, and present from low-fidelity wireframes to fully-interactive prototypes.
Start your free trial