では、「より良い顧客体験」を作るとは、本当はどういうことでしょうか。ユーザーのニーズに合わせて製品を作ることが重要であり、たった一度のよくない経験で、ユーザーは競合他社に寝返ってしまうかもしれないのです。 このようなペー
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
デザイナーとデベロッパーのためのより良いエクスペリエンスを創造するには?
デザインハンドオフは、どんなプロジェクトにも不可欠な部分です。どちらかのチームが何かを見逃すと、製品の欠陥や遅れにつながる可能性があることから、多くのデザイナーやエンジニアにとってデザインの引き継ぎは、ストレスのたまる作
(…) -
DesignOps – スペシャリスト向け おすすめツール
DesignOpsのほとんどは理論と戦略に焦点を当てていますが、デザインと開発のツールは、プロセスとワークフローの実装、最適化に不可欠です。 本記事で、パフォーマンスの最適化からプロジェクトの管理、デザインチームの構築、
(…) -
UXドキュメント軽量化のガイド
Create useful UX documentation. More insights, less paper trails. Good UX documentation is detailed yet lean. It should be highly focused, actionable, and purposeful.
-
DesignOpsってどうやって始めるの?
もしあなたの企業がDesignOpsを初めて導入するのであれば、何かしら上手く行かない可能性があります。そうなるとまずは、ユーザーに対する初期調査の時とまったく同じように、デザインチームが直面する問題やボトルネックの特定
(…) -
デザインシステム指標:デザインシステムの評価法
デザインシステムの構築と維持には時間とコストがかかりますが、デザインチームは、デザインシステムの価値をわかっています。しかしデザインシステムの価値を証明する指標を提示しなければ、経営陣やステークホルダーから賛同を得ること
(…) -
DesignOpsのROI:DesignOpsのインパクトを定量化するために知っておくべきこと
管理職が問題を解決し、ステークホルダーから賛同を得るには、DesignOpsの影響を定量的に把握することが不可欠ですが、どのようにDesignOpsを測定するのでしょうか?また、どうすればどのメトリクスと方法論を使うべき
(…) -
DesignOpsの仕組みと思考方法
この記事は、電子書籍「DesignOps 101」の一部を再編集したもので、DesignOpsを始めるのに正しく焦点を当てることについて抜粋しています。この無料の電子書籍で、DesignOpsについてさらに詳しく学びまし
(…) -
ケーススタディ:UXPin MergeとTeamPassword
TeamPassword, a simple-to-use password management tool that has started using UXPin Merge to design with code components. Looking at the leading design systems, you may get an impression that they’re reserved for big brands that have time and resources to build one. Not at all! Today’s solutions allow teams of any size to create, maintain, and support a design system.
-
Git についてデザイナーが知っておくべきこと
デザイナーとしての最終目標は、エンドユーザーのために優れた製品を作ることなので、デベロッパーとの連携は、各製品の構築において最も重要です。 デザイナーが製品のコンセプトを考え、モックアップやプロトタイプを作成します。そし
(…) -
Storybook-UXPin : 新Merge統合 のレビュー
Storybook統合(有料プランでは完全に、トライアルでは公開ライブラリーへのアクセスが可能になりました)のリリース前に、筆者はこのMergeの新機能を試す機会がありました。私たちのチームにおけるデザイナーとデベロッパ
(…) -
UXワークフローの作成及び改善法
UXワークフローを開発・改良することで、UXデザインの原則に従って、確実にユーザーやステークホルダーを喜ばせることができます。 最適化されたデザインワークフローは、エラーの減少、コラボレーションの向上、ビジネス価値の認識
(…) -
プロダクトデザイナーからDesignOpsへの移行
DesignOpsは、エンジニア向けのDevOpsの成功から生まれた、急成長中の熱いUXの分野です。世界最大級の企業では、リーダーやプログラムマネージャーとしてDesignOpsに参加する機会がたくさんあります。 本記事
(…) -
デザインシステム作成後にやるべきことチェックリスト
他のデジタル製品と同様、デザインシステム作成は最初の一歩に過ぎません。その後には製品およびテクノロジーとともに成熟するデザインシステムをサポートし、進化させ、拡張していくという次のステップが待っています。 また、デザイン
(…) -
デザインのためのバージョン管理 – なぜ設ける価値があるのか?
ソフトウェアのバージョン管理の例として最も有名で広く利用されているのがGitです。Gitは、ソフトウェアの変更履歴を記録しながら、複数のエンジニアが同じプロジェクトで同時に作業することを可能にするバージョン
(…)
UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。
無料トライアルを開始