創業間もないベンチャー企業であれ、多国籍企業であれ、 プロダクトロードマップ は、会社の目標達成に向けてチームの足並みを揃えるのに欠かせません。 本記事では、いい プロダクトロードマップ の作成と維持に関する、製品の専門
(…)UXPin Blog — Design Studio
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UXのビジネスケース:デザイン投資のための強力なケースを構築する方法
限られたリソースと他部門との競争において、UI/UXデザインの取り組みに説得力のあるビジネスケースを作成することは、賛同者確保のために非常に重要です。その際、自身に最高のソリューションがあり、その取り組みを成功させること
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デザイナーとしてフロントエンド技術的負債と向き合う方法
デザイナーとエンジニアは、互いの課題を理解し、協力して解決していく必要があります。そこでデザイナーは製品開発チーム全体にUX(ユーザーエクスペリエンス)とデザイン思考を理解してもらいたいと考え、エンジニアはフロントエンド
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DesignOpsのトップフレームワーク – サロメ・モルタザヴィ氏(SiriusXM)編
2022年3月に開催されたUXPinのデザインバリュー会議では、世界的第一線の企業におけるデザインとDesignOpsを理解すべく、デザイン業界のリーダー5人を招待しました。 サロメ・モルタザヴィ氏は、フォーチュン500
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DesignOps戦略 – DesignOpsチームを成長させるには?
DesignOpsは、多くの組織にとって重要な運営機能となっていますが、一部の企業では、まだ専門のDesignOpsの実装者やチームがなく、ボトルネックや非効率な作業を行っているのが現状です。 2020年にNN Grou
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PayPalデザインチームを超えたDesignOps:エンジニアと働く秘訣
PaypalのUX Lead EPXであるエリカ・ライダー氏 とPayPalは、UXPinを知らないわけではありません。彼女は長年にわたってUXPin Mergeを賞賛し、この技術がPayPalの社内製品開発プロセスにど
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DesignOpsで企業内のコラボレーションを改善するには?
2022年2月、UXPinはDesignOpsのエキスパートであるデイブ・マルーフ氏を迎え、「Holistic Design Operations」と題した無料のWebセミナーを開催しました。彼は、彼と自身のチームが、大
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プロトタイプを作成してビジネスを成功させるには
では、「より良い顧客体験」を作るとは、本当はどういうことでしょうか。ユーザーのニーズに合わせて製品を作ることが重要であり、たった一度のよくない経験で、ユーザーは競合他社に寝返ってしまうかもしれないのです。 このようなペー
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デザイナーとデベロッパーのためのより良いエクスペリエンスを創造するには?
デザインハンドオフは、どんなプロジェクトにも不可欠な部分です。どちらかのチームが何かを見逃すと、製品の欠陥や遅れにつながる可能性があることから、多くのデザイナーやエンジニアにとってデザインの引き継ぎは、ストレスのたまる作
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エンタープライズ・デザイン思考で「デザイン」を広げるには
エンタープライズ・デザイン思考は、企業が直面する問題である「チームやステークホルダー、エンドユーザー間の断絶」を補うためにIBMによって考案されたものです。IDEOの伝統的なデザイン思考の方法論を取り入れ、企業レベルで特
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コードコンポーネントによるワークフローのデザイン
一般的なデザインワークフロー 一般的なUXデザインのワークフローは、おおよそ8つのステップで構成されていますが、これより多い組織もあれば、少ない組織もあります。 ビジネスニーズの定義 調査の実施とインサイトの獲得(リサー
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短時間で分かるインクルーシブウェブデザイン
主なポイント: インクルーシブデザインは、デジタル製品を設計する際に、多様なユーザーグループの視点を取り入れることを目的とする。 ユーザーの製品体験に影響を与える可能性のある一時的・状況的な要因を考慮する。 インクルーシ
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コードでデザインをするとは?
デザイナーとエンジニアは、顧客のニーズを満たす(優れた製品品質、ユーザーエクスペリエンス)という共通の目的を達成するために協業します。 共通の目的を達成・達成するために効果的に連携するために、デザイナーとエンジニアは互い
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UXライティングとUXデザイン
製品開発は、UXデザイナーがワイヤーフレームを作ったり、UXライターが文章を書いたりすることから始まることが多いです。 最初のステップが、その後の展開を左右します。ライターは、ワイヤーフレームがlorem ipsumで埋
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デザインツールはイメージベースからコードベースへ
デジタルプロダクトデザインの黎明期から、大きな問題がありました。デザイナーは、製品開発プロセスから完全に切り離されたソフトウェアで作業することを強いられてきました。 他の組織から切り離されたデザイナーは、ラスターグラフィ
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